12/04/21 パレオエクスプレス

今日は秩父鉄道パレオエクスプレス2012年運転初日ということで、
熊谷から下り列車を追っかけてきました。

今年からパレオエクスプレスの客車はレトロ調にリニューアルされました。
resize0001.jpg
まずはひろせ野鳥の森〜石原で送り込み回送を撮影。
牽引機はなんとデキ505!
デキ201はお役御免なのでしょうか・・・

resize0002.jpg
石原〜ひろせ野鳥の森
今度は少し移動したところで本運転を撮影。
やはりSLはかっこいいですね!

SLを追っかけて撮影しました。
途中、桜沢〜寄居、野上〜長瀞長瀞上長瀞武州原谷駅付近で撮影。
こちらの写真は諸事情(疲れ)により省略させていただきます。

resize0006.jpg
そして秩父御花畑で撮影。
なんか大人同士で喧嘩している人がいて怖かったです。

resize0008.jpg
そして最後に白久〜三峰口で撮影!
レトロでかっこいいですね!

来週も秩父に出撃予定です。
秩父鉄道はとってもいいところなので、
みなさんぜひ遊びに行ってみてください!

(12/04/30 追記)

日本の旅・鉄道見聞録様にて
武州原谷駅付近撮影した写真が掲載されましたので、こちらでも掲載しておきます。
resize0005.jpg
武州原谷駅付近