信濃の桜

昨日更新出来なかったので、今日は2回更新します。

無残!しなの鉄道で鉄道ファンが桜の木を切り落とす
http://matome.naver.jp/m/odai/2136145170637722901

許せないです。
本当に撮り鉄が切ったかどうかはわからないですが、
しなの鉄道では以前にタイガーロープを切られる事件が起きていたので、
そう考えるのが普通だと思います。

人としてどうなんだろう。
自分勝手すぎるだろう。

私も撮り鉄ですが、
こう言った「犯罪者」と同類に括られるのは非常に不愉快です。
でもこういうことをする人が撮り鉄に多いのも事実。
だからそう思われてしまうのも仕方がないと思います。

こういった行為がいつまでも続くようであれば
鉄道を撮影する事ができなくなる日がくるかもしれないですね。

こういった行動に対して何らかの取り組みしていきたい。
そういう人を見かけたら積極的に注意しようと改めて思います。