作業興奮

もう11月もあと30分でおわり。
なんにも出来なかったけど、楽しい一か月だったなぁと思います。

明日、12月1日からの一週間はテスト&レポート三昧になります。
なので、とりあえず一週間、勉強を頑張ってみようと思います。

とりあえず頑張ってみるということで、ふと夏ごろにやる気が出なかったときのことを思い出しました。
それは、Twitterのフォロワー みらさん(@ppp0mira)に言われた「作業興奮」という言葉。

改めて調べてみました。

無理やり始める事で“やる気”が出てくる!『作業興奮』という心理
- NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2138059460481420301

読んでいて分かったことは、「やる気がないから作業できない」のではなく
「作業しないからやる気が出ない」ということ。
嫌々でもとりあえず始めてみる事が大切だと思うので、
とりあえず、やりたくないことに向き合ってみることにします。









でもこれ鬱になった時とかに思い出すとヤバそう。