学習と運動の継続

今年の目標の2つ目「学習と運動の継続」です

もうかなり前から改善しなければならないと思っていたのですが
出来ないまま結局ずるずるときています
そろそろ反省して成長しなければという事で2015年の目標にしました

具体的にどう取り組むのかというと,
目標と達成日時と学習計画を決める
SNSを活用する
の2つです

目標と達成日時と学習計画を決める」について
今まで自分は目標だけを決めていて、そこに至る過程は考えていませんでした
なので今回は達成日時を決めることで短い時間に集中して行う事を意識し
学習計画を決めることで目標にどの様に辿りつくのかを意識することにしました

SNSを活用する」について

自分の行った勉強・運動の内容をSNSで公開します
運動(ランニング/体重/体脂肪 etc...)はJogNote
勉強はStudyplus
というSNSを使います

自分がしたことを公開し周囲の人たちの取り組みを見ることで
モチベーションを上げます

以前から利用はしていましたが今年は積極的に使います

それから学習と運動だけじゃなくこのブログも1日1日を振り返るために
有効活用したいと思うので継続して書きます

続けることは難しいことだと感じているので
難しいと思わなくなるぐらい好きになれたらいいですね


運動
  ウォーキング、ランニング、筋トレ、ストレッチ
  ウォーキング:2.5km
  ランニング:5.0km
  筋トレ (腕立て・腹筋・背筋・スクワット):各20回
  ストレッチ:20分程度

体重:69.0kg(着衣)

体脂肪率:21.1%(着衣)

勉強:30分(学習計画)

  寒くて起きれない
  眠くて昼寝をしてしまい時間を無駄にする
  夜眠れない悪循環に陥っている悪寒
  そのうち風邪をひくパターンなのであったかくして寝ます