読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめの夏うた

お題「夏うた」

 

4日目にして早くもネタが尽きかけたので「お題スロット」を利用してみました。

引いたテーマは「夏うた」、ヒトカラ週7勢の私にドンピシャなお題!

基本的にアニメソングばっかり聴いているのでその辺りから・・・

 

ビードロ模様 - やなぎなぎ

あの夏で待ってる」ED でやなぎなぎさんのデビューシングルです。

作曲は名夏うたが多いI've Soundの中沢伴行さんで、歌声とメロディがマッチした心地よい楽曲です。(カラオケの十八番)

 

 

夏の日と君の声 - Choucho

グラスリップ」OP で、歌っているのは「氷菓」や「ガルパン」の主題歌を担当しているChouchoさん。

これも歌声とメロディの爽やかさが秀逸で夏に何度もループしたくなる楽曲。

個人的には海岸線を走る列車の中から聞くのがオススメ

 

星屑のインターリュード - fhána

天体のメソッド」 ED

fhánaのボーカル towanaさんの美しいハイトーンボイスと、
切なさとキャッチーさを併せ持ったfhánaサウンドが調和した傑作。

アニメ内でEDに移る際の流れが毎回秀逸なのでぜひとも見ていただきたい。

公式PVがyoutubeで見れます。

www.youtube.com

宝石になった日 - BUMP OF CHICKEN

「カルピスウォーター」CMソング

今年の楽曲で断然はまっているのがこの曲。

もともとはアルバム内の1曲だったものが後にカルピスのCMソングになりました。

爽やかで疾走感のある楽曲で、新たなBUMPの中に懐かしさを感じられる一曲です。

 

LIVE映像を用いたPVも素敵です。

www.youtube.com

 どれもオススメなので是非聞いてみてください。