今更だけど、ウォークマンを買ってみた

昨日は夏うたについて書きましたが、今日も音楽つながり。

SONYウォークマンを買いました。NW-A25 Rです。かっこいいでしょ!

容量(microSDカード使用)と価格のバランスからこの機種にしました。

 

f:id:freedom_red:20160817214610j:plain

 ハイレゾ対応とか、ノイズキャンセリング機能とか、少し使ってみてワクワクする仕上がりでした。

 

高校生になってからはiPhoneを使い始めたので丸っきりウォークマンから離れていたわけですが、およそ8年ぶりに使うことになりました。

今日はそのセットアップをしていて、いろんなことを思い出しました。

 

僕がウォークマンを持つのはこれが2回目です。

中学1年生のときにNW-E003のバイオレットを母に買ってもらいました。

NW-E005/NW-E003/NW-E002

それまでは中古のポータブルCDプレイヤーを使って音楽を聴いていたんですが、
テストで成績が良かったら買ってと母に強く頼み込んで購入してもらいました。

 

CDと違って持ってる曲全部入れられるし、ちっちゃいし、電池結構持つし、でとっても感動しました。

 

今でも覚えてるんですが、ウォークマンではじめて聞いた曲は BUMP OF CHICKENの カルマ でした。
あの時の身体に音が飛び込ん走るような感覚は今でも忘れられません。

 

これが自分の稼ぎで買えるようになったんだなぁとしみじみ。

また感動が味わえると思うと楽しみです。

 

 

 

 

 

それからセットアップをしている中で、付属ソフトの使い辛さや転送速度の遅さも思い出させてくれました。それすらも懐かしくて許せそうです。(許すとは言っていない)