ご飯360杯

今日は久しぶりにジムに行ってきました。

研究が忙しいのを口実にしばらく運動をさぼっていたのと旅行でおいしいものを食べ過ぎたのとで体重は増加の一途。
ストレッチ、有酸素運動、筋トレとがっつりやってきました。

 さすがに運動しなさ過ぎておなかブヨブヨだったので、
戒めの意味もこめて、体組成計で体の成分計測してきたんですが・・・

f:id:freedom_red:20160818232527j:plain

体脂肪率30.1%

ちょ、ちょっと待って、家の体脂肪計と5%以上違うぞ????????

 

 


内臓脂肪指数とか、この世代でもトップクラスだぞ????????

 

 


身長170cmちょいで73kgとかちょっとぽっちゃりって感じじゃないの??????
もっと巨体の人いくらでも知ってるよ?????????

ああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

「週2ぐらいで運動しよー」とか思ってたさっきの自分をぶん殴りたい。
これは本気で改善しなければ・・・

永久にフリーダムファットのまま・・・

 

どれぐらい落とさないといけないのか

ありがたいことに、体組成計はどれぐらい体を絞るべきなのか教えてくれます。

f:id:freedom_red:20160818232529j:plain

理想体型にするには
筋力:+3.3kg
脂肪: -12.5kg

筋力は自然につくとしても問題は体脂肪。

脂肪1kgを落とすのに必要なのが7200kcalといわれていますから、
12.5kg落とすには90000kcal

ご飯360杯分と書けばその恐ろしさがわかるかと思います・・・

いままでそれだけ無駄にカロリーを摂取してしまっていたのですね・・・

 

ファットがレッドに戻る日まで全力でがんばります。