朝食をフルーツグラノーラに戻してみた

ここ1年ぐらいで朝が弱くなり、朝食を食べない日が多くなりました。
自分の場合、朝食を食べないと、昼と夜でがっつり食べることになって
結局、翌日の朝食はお腹が減って無くて食べられないという悪循環。
朝食を1食抜けばカロリーオフで痩せるかなと思っていた時期もありましたが、
今は痩せるためにむしろ朝食をしっかり摂ることが必要ではないかと感じています。

そこで数年ぶりに、一昨日から朝食をフルーツグラノーラに戻してみました。

 

もっさもっさでおなじみ、カルビーのフルグラです。

フルーツグラノーラがおいしすぎて生きるのが辛い - 2ちゃんねる

 

2011年当時、このスレッドをリアルタイムで読んでいて、食べたくなって買ってきたのを思い出します。

同年3月の東日本大震災カルビーの工場が被災しフルグラの生産が止まったと聞いて、近所のドラッグストアを巡って残っているフルグラを買占めるぐらいハマってしまいました。

フルグラの良いところ

  1. 手軽に食べられる
    器を用意してフルグラ入れて牛乳をかければ食べれるので、忙しい朝でもすぐ食事が取れます。
    和食の朝ごはんを作るよりも楽だし、トースト焼くよりも早く食事がとれるので朝が弱い自分にぴったりです。
  2. よく噛んで食べるので少量で満腹感が得られる
    穀物やドライフルーツが入っているので良く噛まないと食べれません。

    自分はあまり噛まずにご飯を食べてしまうタイプなので、
    よく噛んで食べないといけないフルグラは少量で満腹感が得られていい感じです。
    以前は、朝ごはんを食べても11:00ぐらいにはお腹がすいていたのですが、
    フルグラにしてから昼13:00ぐらいまでは余裕で持つようになりました。
  3. 食物繊維が豊富でお通じが良くなる
    オーツ麦や玄米、かぼちゃの種などが入っていて食物繊維が豊富です。
    便秘と下痢を繰り返す体質なんですが、フルグラを食べ始めた初日からおなかの調子がいい感じです。自分の身体と相性がいいみたいです。

食べて感じたメリットを書きだしてみました。本当に手軽で栄養価も高めなので、
一人暮らしの人におすすめです。あとはこのスレッドを読んでみてください。
フルーツグラノーラがおいしすぎて生きるのが辛い - 2ちゃんねる

 

かなりいいこと尽くめな状態が続いているので、ダイエットのお供としてまた続けてみることにします。