この1週間を振り返って

ブログを再開しておよそ1週間、
目標を達成できたか振り返えって見ようと思います。
これも習慣に出来たらいいなと思います。

 今週の振り返り

お財布 (目標:週 5000円)

食費や交通費等の支出は、7642円でした。
ウォークマン代・ライオンズのチケット代は貯金から支出の為除く)

内訳は、

食費:3900円

交通費:1190円

趣味:800円

ジム代:500円

使途不明金:1252円



早速倍近く行ってしまいました・・・ しかも何で支出したか分からない金額まで・・・
いかにお金遣いが適当なのか感じさせる結果になってしまいました・・・

特に食費が問題だったように思います。
木曜日と土曜日に1000円を超えてしまったので、食費はより少なくする意識を持っていかないといけません。
今までに比べたらかなり安くなっているとは思いますが、そこは厳しく。

あとは地味に交通費がかかっています。これほとんどバス代なんです。
歩いたほうが健康的にもいいのは分かってるんですが、
暑さや天候の悪さに歩く気力を失っています。来週以降は出来るだけ徒歩にして、1000円以内に収められるようにします。

次週は、自己都合ではない用件奈でお金を使う部分が何件かあるので
それを除いて5000円に収めます。

それから使途不明金は絶対に出さないようにしなくてはいけないですね。
きっちり厳しくやっていきます。

体重変化 (目標:65kg)

8月15日 74.0kg → 8月21日 74.4kg(24.7%)


15日は朝、20日は夜計ったので、ほぼ誤差だと思います。
まあ動き始めたのが2日前であったので体重が一気に落ちるということはまず無いでしょう。引き続きジムに通って筋トレと有酸素運動を効率よく行っていきます。
1ヶ月に2.2kgまでが健康的なやせ方といわれていますが、もう少し速いペースで落としたいので、9月待つまでに71kgになるペースを目標にしてみようとおもいます。

 

次週やりたいこと

今週の反省に加え、次週のうちにやりたいことも記入しておきます。

研究

先週ようやく進捗を生むことが出来ましたが微々たる物でした。
思っていたよりもやり始めたら楽しいし、何より周囲の人に恵まれていることが感じられました。どんどん研究のペースを上げて行きたいと思います。

 

部屋の片付け

f:id:freedom_red:20160821213153j:plain

言わないとやらないので書いておきます。
部屋、特に机の周りがクッソ汚くてPCをするスペース以外確保できてません。

1週間かけて必ずきれいにしたいと思います。