酒は飲んでも飲まれるな

昨日、今日と飲み会が連続して続きました。
どちらも費用は相手持ちだったんでがっつり贅沢させてもらいました。
お酒も料理もとっても美味しかったです。

 

Twitterを見ている人はわかったと思うんですが、
昨日のお酒が体に残っていたようで人生初の二日酔いを経験しました。

 

 

普段はお酒と水を交互に飲むようにしてるので、ガッツリ飲んでもそこまで後を引くようなことはなかったんですが、
昨日はビール中瓶*4、梅酒ロック*2、日本酒、焼酎とがっつり飲んだ挙句、殆ど水分を取らずに寝てしまったので起きたらフラフラでした。

 

www.sapporobeer.jp

これを見る感じだと量的には酩酊初期ぐらいまで飲んでたようです。
記憶が飛んだりはしていないので、感覚的にはまだまだ飲めそうな印象です。
改めて飲むペースとか飲み方とかは気をつけなければと改めて感じました。

今日はビールと日本酒を飲みましたが、しっかり水を飲みながらだったので、
お酒に飲まれる心配はなさそうです。

 

戒めとして、お酒の正しい飲み方のページを調べてみました。


心配してくれた方、アドバイスをくれた方、どうもありがとうございました。