読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ映画の秋

最近は「君の名は。」ブームがすごいですね。

www.kiminona.com

自分はまだ見に行ってません。映画館ってなんか一人だと行き辛さを感じてしまいます。カラオケは一人でいけるのにね…

 

自分の周りにはアニメ好きが多いので、見に行ったという声をよく聞くんですが、
教員や仲の良い食堂のお姉さん、事務員さんにも「君の名は。見に行ったほうがいいよ」と言われ、相当ブームになっているんだなと実感しています。

 

なので地味にネタバレ回避に徹しています。わかってるのは新海誠監督作で神木隆之介くんが声やっててヒロインが可愛いことぐらい。

 

そしてもう一つ見たいアニメ映画が「聲の形」です。

koenokatachi-movie.com

 

京都アニメーションの映画は「けいおん」「たまこラブストーリー」「境界の彼方」と観てきており、どれもクオリティの高い作品だったので、今回も非常に期待しています。

早見沙織さんが好きなので、今回の役柄をどう演じているのかが非常に楽しみです。

 

更に見にいきたいアニメ映画が「劇場版 ガールズ&パンツァー」です。

 

一年たってもまだ上映中の大人気作品です。周囲のガルパンおじさん達は皆口をそろえて「ガルパンは良いぞ」と連呼していました。

とは言え、まもなく上映が終わるんじゃないかと(勝手に)思っています。

 

実を言うとサークルで上映会をしたので、一度見てるんですが、
映画館でやってるうちに爆音上映 or 4DX を体験してみたい!

アニメ映画以外にも「シン・ゴジラ」もすごい勢いですし、この秋は映画館にいかなければ!