ポケモンGO plus、ゲットだぜ!

 

今朝7時、眠い目をこすりながら頑張りまして、


本日発売の「ポケモン GO plus」
アマゾンでゲットだぜ!

f:id:freedom_red:20160916234513j:plain

 

ということで、帰宅後早速装備して街へ繰り出してみました!

f:id:freedom_red:20160916234515j:plain

ポケモンGO plus 動作の仕方

スマホとのベアリングはアプリ内の設定から、「Pokemon GO plus」を押します。
ベアリング出来たら地図画面左上にGO plusのマークが出るので接続完了!

このマークを押すことで、接続・切断が出来ます。

 

ポケモンが出るとLEDが緑色に点灯します。
捕まえるときのボールの揺れを再現していて、
白いLEDが3回点滅して捕獲成功!
途中で赤い点滅になったら失敗です。

感覚的には捕獲:失敗が6:4から5:5ぐらいでした。

 

ポケストップは青色で反応して、取得できると振動します。
どうやら振動数が取得できたアイテムの個数の様です。ストップから離れて取得できなくなった場合、赤く点滅します。

 

利点と欠点

このアイテムの本当に良いところはスマホを全く見ずに操作できること!

ボタン一つでアクションが出来るので本当に便利でした。立ち止まる必要がなく効率がかなり良さそうです。

 

バックグラウンドで歩行距離を計算してくれるので孵化も捗ります。

それから、正確に測ったわけでは無いのであくまで体感ですが、
バックグラウンド動作のほうが消費電力が少ないように感じました。

 

なので、孵化やアイテム回収等の日常生活中にポケモンGOをするのに非常に役立ちます!

 

しかしながら、出てきたのが何のポケモンかは判定できないので、珍しいポケモンを捕まえに行くときは使わないほうが良さそう。

 

品切れが多発してるそうですが、手に入れる機会があったら是非ゲットしてみてください!

 

 

(注:購入時の定価は3780円でした。悪徳業者にお気をつけて!)