なんだか面白くなってきた

研究の見通しが経って、なんとかしがみついています。
指導教員や研究室の同期に迷惑をかけっぱなしだったので、少しずつですが進捗が生まれてホッとしています。

体もしっかり動かすと決めてから、様々なスポーツにチャレンジしています。

 

研究もスポーツも「自分の思い通りにならないこと」って苦痛だと思っていたけれど、そこに挑戦していくことが楽しくなってきました。

 

楽しくなった理由は、現状を認めてその先を考えることが出来たからだと感じています。

 

研究ができない自分を認める、運動をサボってしまう自分を認める。


何も出来なかった過去の自分を攻め悔やむのではなく、
未来の自分は何が出来るのかを考えられる様になったからだと思います。

 

なんだか面白くなってきました。
もっと面白くなるように、日々沢山頭を使って様々な思考を巡らせていこうと思います。