3打数2安打

今日は急遽父にソフトボール大会に駆り出されました。

人数の都合でDHで参加したため攻撃だけの参加でした。練習ではかなり体の調子がよく、守備練習のほうが動けていたぐらいのでちょっと残念。

 

そして初めて大会でヒットを打ちました。前回初めて参加した大会ではバットを一度も振らず3四球だったので自分の一振りで塁に出たのは初めてでした。そのままホームに帰ってくることもできたので嬉しかったです。

 

一方で課題も見つけました。何と言っても体が重い。守備練習中は以前と変わらない動きができたんですが、問題は走塁でした。体重が増えているのでベースランニングを全力でやったら足がもつれました。全力で走ったときのスピードが落ちているので、やっぱり体は絞らなきゃいけないと改めて感じさせられました。

 

今日はもう足がバッキバキなので、よく柔軟をしてケアして寝ようと思います。

明日以降少しでも走り込みに行けたら良いなと思いました。