サステイナブル“Zoom-Zoom”フォーラム2016 in横浜

昨日の日本シリーズは盛り上がりましたね。今日は友人に誘われ、広島カープと関係の深いMAZDAの「サステイナブルZoom-Zoom”フォーラム2016 in横浜」に参加してきました!

f:id:freedom_red:20161030235618j:image

【MAZDA】「サステイナブル“Zoom-Zoom”フォーラム2016 in横浜」をマツダR&Dセンター横浜にて開催|ニュースリリース

 

社会人になったら車を買おうと考えていて、DEMIOのクリーンディーゼルに興味があったので参加してきました。

 

MAZDAのクルマづくりの考え方(人間中心設計)や最新技術の紹介、ドライビングポジションの指導、技術者との意見交換など、内容盛りだくさんで非常に楽しかったです。

 

特に「走る歓び」を感じてもらうための人間中心設計の話は非常に興味深く、クルマの以外のデザインの考え方にも活かすことの出来る話でした。MAZDAの自動車設計に対する理念・こだわりを感じられる良いイベントでした。

 

買うならMAZDAのクルマにしようという気持ちが高まった一方、他の自動車会社のこともよく知りたくなりました。

 

また機会があれば参加したいと思います!