やってやれないことはない

最近、フットサルの授業にに潜らせてもらって運動しています。

今までは投げたり打ったりの球技ばかりやって来たので足元でボールを裁くのって苦手だと思ってました。

実際、他の初心者と比べても下手くそな状態からスタートしました。

でも最近は周りの初心者と同じレベルぐらいになって来た気がしています。

 

先日はゲームで人生初のシュートを決め、しかもハットトリックを達成。

 

かなりの部分で味方のおかげではありますが、ゴール前で慌てずにコースを見て決めれたのはちょっと自分を誇ってもいいのかなと思いました。

 

子供の頃と比べて運動中に頭が使えるようになっていて、味方がパスを出しやすいところに動いたり、逆に相手のパスコースを読んでカットしたり出来るようになっていて成長を感じています。

 

結局のところ苦手なのではなく、ただ今までやって来なかっただけなんだと思い知らされたのでした。

 

やって来なかったことを上手くなりたいと思うのならそれに取り組んでいくことでしか上達しないわけで、それすらも楽しんで色んな事に取り組んでいきたいと思いました。