素数あるある

motcho.hateblo.jp

91がパッと見素数っぽいって言う話、すごく共感しました。昔よく間違えていたので、個人的には70と21に分けられるから7の倍数って覚えてしまってます。

 

意味は無いけど自分も何故か素数が好きです。

 

素数好きな人は分かってくれると思うんですけど、

 

スーパー銭湯とかのロッカーのカギ番号を素数っぽいの選びません?

しかも二桁とかじゃなくて3桁後半~のやつ。

 

僕は大体気になって、その数字をググって素数か判定してからお風呂に入りに行きます。体感8割ぐらい素数引けます。

 

みなさんも是非ロッカー素数チャレンジやってみてください。

 

 

PS:この間疲れてて、素数だなって思いながら1440番のロッカーを使いまして、マジで疲れてるなって思いました。