らぼイブ

大学生活最後のクリスマスイブは大学の研究室で過ごしました。

卒業するぞ!という気持ちを持って論文書いてました。大した内容じゃないけれど、少しずつまとまって来ています。

 

色んなことを考えながら書いていると、最も良い表現があるのではないかとか、こんな書き方をしてはいけないとか、クオリティの面で自分を縛ってしまい、中々筆が進みませんでした。

 

とっくにそんなことにこだわる余裕はないのに、よく分からないプライドの様な何かに邪魔されていました。

 

至らないことだらけの今、ここまで来たらいい意味で「卒業できればいいや」という気持ちを持って、足りないところは指導教員に任せるぐらいの気持ちで、まずは書き上げることを優先しようと思います。

 

この後は最後の最後にクリスマスらしくケーキを食べて寝ます。おやすみなさい。

f:id:freedom_red:20161224233131j:image