2016 NO OWARI

タイトルは紅白歌合戦からのインスピレーション。

 

本当に色々あった一年でした。軽く振り返って今年を終えようと思います。

(長め&重め)

身体面では、体重2kg増加。

体脂肪が増えたのもありますが、上半身の筋力が改善しました。

来年は有酸素運動中心に体重を落としていく感じにしようと思います。

 

今年最後の買い物では来年に向け、ランニングシューズを買いました。

f:id:freedom_red:20161231195340j:plain

来年はしょっぱなからガンガン走っていこうと思います。

 

学業では、相変わらず苦しんでおります。

3月に福岡の学会に行き発表しました。就活との合わせ技で力尽きたのかあんまりうまく研究が出来なかった一年でした。

動き出すのが遅い自分を責めすぎて余計動けなくなってしまいました。

泣いても笑ってもあと少ししかないので後悔なく、かと言って心にダメージを残すわけでもなく、頑張れるところまでやってみようと思います。

締切にむけて作業は追い込みつつ、心は追い込まないことが来年の目標。

 

就活は、5月のうちに決まりました。

高校生の頃から行きたかったところに就職が決まりました。本当に周りの皆さんのおかげだと思います。就職があるからなんとか研究を投げ出さずに続けられている様に思います。同期の人とも懇親会で仲良くなりました。うまくやっていけそうで期待感があります。修論がんばらねば。

 

趣味では色々ありました。

旅行は年明け早々四国に行きました。4月にも行ったので2回行きました。

今年は乗り鉄してる時間が長かったです。11月の上信越を臨時列車で回ったのが非常に楽しかった。

f:id:freedom_red:20161122220711j:plain

日本酒美味しかったなあ。

 

ライブも行きまくりでしたね。

BUMP,みのりん、fhana、えみつん、ZAQアニサマ、学園祭でnano.RIPEも観ました!色々印象に残っているけど、1番はBUMP BFLY日産スタジアムみのりん IA大阪→みのりん IA愛知のライブ3連発からのSUMMER DREAM4ですかね。非常に熱い夏を過ごしました。兄に頂いたみのりんのサインボールとみんなで行った夏の思い出は一生の宝ものです。

 

美味しいものも食べまくりました。数えたらきりがなさそう。

 

来年はどんな一年が待っているのか、いきなり山場を迎えるのでそこを乗り切れるかどうかで大きく変わる予感。無理をしない程度に頑張ります!