崩れて戻る

今日は筋トレをやりました。
明日はまとまって時間が取れるので、ジムに行ってこようと思います。

 

最近(ここ2~3年)は体重が落とせない期間が続いています。

 

なぜ上手くいかないのかというと、単純に食事制限や運動が続かないからです。

 

1番体重が落ちてた時期は続けてランニングしたり、
体育の授業をしたりして日常的に運動したり、食事も記録してカロリー計算をしたりしていました。

 

それができなくなた原因を今日一日考えていて思ったのは、

ダイエットを初めてすぐ(2週間~1ヶ月)くらいで体調を崩すためなのではないかということ。

体調を崩すと回復するときに運動もせずについ食べすぎてしまって、
結果として良い習慣が続かなくなっているパターンが殆どでした。

 

まずは運動をしつつ体調を崩さないこと、崩しても食べすぎないことに気をつけてダイエットに取り組もうと思います。