2年目

今日は4月1日!ということで社会人2年目が始まりました。もう新入社員とは名乗れないプレッシャーとほんの少しの誇らしさがが心の中を縦横無尽に巡っています。

 

この1年で情報処理試験の資格学習を通してそれなりにITに関する知識が付いたと思う一方で、まだまだ成長出来る余地を感じる部分もあります。自分の課題とストイックに向き合うことが本当に大変なことだと改めて実感しています。

 

特に疲労が蓄積してきたときの集中力の維持が苦手だと感じているので、今年度は「疲労にどう立ち向かうか」をテーマに仕事に取り組んでいきたいと思っています。途中でやめてしまったダイエットや勉強も計画しなおして取り組みます。

 

失敗も成長のための大事な要素だと思うので、なんで失敗したのか、どうしたら上手くいきそうか、よく分析して、フィードバックをしていく1年にします。

 

無理のない程度に頑張るぞ!