リズ2周目

今日は新宿ピカデリーで行われたリズと青い鳥の舞台挨拶に行ってきました。リズと青い鳥を見るのはこれが2回目、同じ映画を映画館で繰り返し見たのは恐らく初めてです。

前回の舞台挨拶の内容も踏まえて映画を観ると印象が全然違うシーンがありました。特に物語の結末に関して、前回観た時は悲しい終わり方だなって思っていたのに今回観たらハッピーエンドだったのかなって思いました。

3回目はどんな風に感じるんだろうか。席によって感じ方が違うんじゃないか。なんて考えてしまって、また観にいかなければと思いました。

一瞬に込められた沢山の情報に浸る感覚はこの映画の凄みだと思います。観ていない人には是非観ていただきたいです。