意識

今日は一日頭痛がひどくて大変でした。寒さのせいな気がしますね。 今週はずーっとこの調子かもしれません。お風呂でゆっくり温まったので、明日は治っているといいな。

新居のことを考えながら、何が必要か、何をしたらよいか考えているのはとても楽しいですが、 考えているだけで手が動いていないので、何かしらタスクを片付けてから寝ようと思います。

そんな疲労度だったので今日は「挑戦」というには少し大げさな、だけど普段やらないことをやってみました。 例えば、ハイボール用に買ってきたウィルキンソンをそのまま飲んでみたり、

アニメを見て演出について考えてみたり。

大したことじゃないかもしれないけれど、それなりに発見があって楽しかったです。

意識して変化してみるって大事だと思いました。 鍛えたい筋肉を意識してやる筋トレが効果的なのに似ている気がします。