急行ラブライブ!サンシャイン!!号

昨日夕方に突如発表されたJR東海の臨時急行列車「ラブライブ!サンシャイン!!号」。 兄にきっぷ購入をお願いしたところ、無事入手してくれました。

300席しかない列車で争奪戦だったので、兄には感謝しかないです。

さて、この列車ですが「インターネット予約ができる」とWEBサイトに記載があったにもかかわらず、 実際には予約ができなかったらしく炎上していました。 自分は前日のプレスリリースが出た後にえきねっとで事前予約ができるかを確認したのですが、 列車がいなかったので事前予約ができずに、結果的に兄に窓口購入を依頼していたのでした。 怪我の功名でした。

前の週には西武ライオンズとのコラボデーもあり、6月はラブライブ三昧になりそうです。当日が楽しみです。