
立つ鳥跡を濁さず

今日はお世話になった研究室の片付けをしました。

本当は機材の移動や部屋の整理をするつもりでしたがデータ整理だけで終わってしまいました...

自分は研究生活で何も出来なかったような気がしていたけれど、3年間共に過ごしてきたPCには沢山のデータがあって、それだけ試行錯誤して失敗を積み重ねてきたんだと気がつきました。

ここで踠き苦しんだ事はずっと忘れないでしょう。

 

それだけ踠けた自分のことを誇りにして、

そして苦しみは踠き続ける事でしか終われないということを糧にして、

この場所から飛び立とうと思います。

 

飛び立つための準備はあと少し、がんばるぞ。

 

やるやる

今日はやらなければいけない事がそれなりに出来ました

明日はもっと出来るようにして、少しずつ積み重ねていきたいと思います 

次の目標に向かって頑張ります

moment

今日は久しぶりに大学のサークルの同期と遊んできました。

 

お昼はラーメンを食べて、カラオケで最近のアニソンからチョット古めの演歌まで歌って、劇場版のソードアートオンラインを観て、居酒屋でお酒を飲んで…

 

4年間を共に過ごしてきた仲間と過ごす一日はとても楽しかったです。

 

柄にもなくこの瞬間が少しでも長く続けばいいのに、なんて思ったりしています。

 

大学院の卒業が決まってようやく皆に追いついた気がします。

また再び出会える瞬間が訪れるように、日々精進していかねば。

 

 

栃木ぷち旅行 その2

前記事はこちら

freedom-red.hatenablog.com

お昼に宇都宮餃子を食べた後は東武線の撮影に行きました。東武本線系統は初撮影!

雨が強かったので栃木駅で撮影。

f:id:freedom_red:20170303204245j:plain

次回のダイヤ改正で廃止になる区間快速の6050系。

 

去るものがいれば来るものもいる訳で、新型特急「リバティ」に使用される500系の試運転を運よく撮影することが出来ました。

f:id:freedom_red:20170303205030j:plain

折り返しは栃木駅から少し移動したところで撮影。

f:id:freedom_red:20170303205356j:plain

最後に浅草行きの区間快速を撮影し撤収しました。

f:id:freedom_red:20170303205400j:plain

 

烏山線気動車東武線の区間快速列車をなくなる前に撮影することが出来て大満足な一日でした。

朝からガッツリ撮影に付き合って頂いた皆様ありがとうございました。

とっても楽しかったです!

栃木ぷち旅行 その1

3月4日のダイヤ改正で蓄電池車に置き換えの決まった烏山線のキハ40を撮影しに行ってまいりました。

f:id:freedom_red:20170303080722j:plain

まずは新田駅付近で朝一往復だけの三連運用を撮影。今日は烏山色と首都圏色、国鉄色と全部違う色が連結していました。

f:id:freedom_red:20170303080714j:plain

次に小塙~滝で踏切待ちの間に撮影。

f:id:freedom_red:20170303080717j:plain

龍門の滝で烏山色二連!

f:id:freedom_red:20170303080720j:plain

滝駅付近で首都圏色先頭の二連!

本数は少ないですが非常に効率よく撮影できました!

この後は餃子を食べに宇都宮へ行きました。

 

その2へ続く

freedom-red.hatenablog.com

 

<<関連資料>>

烏山線気動車「キハ40形」の引退イベントを実施します

http://www.jreast.co.jp/press/2016/20170209_o05.pdf

 

胸焼け

今日から3月、社会人まであと1ヶ月です。

やりたいことは色々あるけど、やらなきゃいけないことも色々あるわけで、
どっちもテキパキ片付けて行こうと思います!

 

それはともかく今日は一日胸焼けがすごくって、なんかモヤモヤした感じ。

昨日食べたしゃぶしゃぶのせいなのか…?

胃が弱ってる所にガッツリお肉は良くなかったかも…

しばらくお腹に優しいものを食べようと思います。

おーわり

本日修士論文の本論を提出をしました。

これで研究はおしまい。

後片付けをするのみとなりました。

 

終わってみて改めてホッとすると同時に、この研究生活を通して自分に足りない部分が何だったのか、逆によく出来た部分がなんだったのかが分かった気がしています。

 

後1ヶ月で社会人、最後の春休みはやること沢山!楽しみです!