教育実習を終えて

2ヶ月も更新してなかったことに驚き・・・

時が経つのはあっという間で、
1日、1時間、1分、1秒を大切にしないとと改めて感じさせられます。

先日、教育実習に3週間行ってきました。
とても熱心に指導して頂きました。
非常に疲れました。

教師として大切なことだけでなく
人として大切なことを学べたのかなと思います。

何をするべきか先を見据え
今出来ることは今すぐに
自分で出来るだけ考えて行動する

自分は人に与えられたことをするのは得意だけど、
自分で目標を立ててそこに向けて努力をすることは
とても苦手だと思い知らされました。

もっと先を見よう

近くにあることも大切だけど、
本当に大切なことは何なのか。

よく考えて生きていこう