読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

惜別、ナビスコプレミアム

2016年9月1日に、ヤマザキナビスコヤマザキビスケットカンパニー(YBC)に生まれ変わりました。

www.yamazaki-biscuits.co.jp

それに伴い、主力商品の「リッツ」「オレオ」などの生産が2016年8月31日を持って終了しました。

 

個人的に「リッツ」や「オレオ」は偶に食べる程度であまり影響はなかったんですが、ショックだったのが「プレミアム」の生産終了。

f:id:freedom_red:20160902212727j:plain

絶妙なサクサク感と塩味、そして口の中の水分を一手に引き受ける水分のなさが好きで、ドハマりしていた時期には1日1箱ぐらい食べた時期がありました。今日は近所のドラッグストアに残っていたものを買ってきました。

 

ちなみにオススメの食べ方はクリームチーズと一緒に食べる。Kiriが一番好きかもです。

f:id:freedom_red:20160902212917j:plain

ホント、何枚でも食べられそうです。口の中パッサパサだけど。

 

 

 

そんな僕の愛してやまない「プレミアム」ですが9月以降は、モンテリーズ・ジャパンの方で販売を継続するとのことなので、全く食べられなくなる訳ではないようです。

 

jp.mondelezinternational.com

クロレッツとかリカルデントとかを作ってる企業ですね。
風味や食感が変化しないことを祈ります。