ブログ開設

年の変わり目ということで心機一転、
個人的にいろいろなことを書けるブログを作ってみました。

このブログは一日ごとに行ったことや感じたこと、
考えたことを自由奔放に綴っていきます。



今年の目標

今年の目標は「継続」です。
私はとても苦手です。
得意なことはともかくとして、
苦手なことを続けるのって本当に大変だし、すぐに止めたくなります。

私は特に勉強を積み重ねていくことが苦手で、
テスト前に一夜漬けで乗り切ってきたタイプの人間でした。

しかし大学生となり、一夜漬けではどうにもならない現実が自分に突き付けられました。
前期はぎりぎり乗り切ったものの、現在後期でピンチを迎えています。
留年とかではないですが。

また、運動も継続的にしている人間ではないので、
体を動かす機会が減ってからだんだんと体重が増加する一方・・・

もともと持久力に難のある人間なので、運動を続けるにも一苦労。

この「学力不足」と「体力不足」を改善するために、
今年は、「継続」をテーマとして一年間頑張ります。
具体的なプランとしては、
・毎日机に向かって30分以上勉強する
・一週間のうち一日をトレーニングデーとして、スポーツセンターに行く
の2つです。

継続できるように頑張りたいと思います。