東日本大震災から2年

2011年3月11日 東日本大震災のあった日。
2年前のツイートを覗いてみた。



2011年3月11日(金) 14:56
歩いてたらすごい揺れた

2011年3月11日(金) 15:01
池袋から散歩して中板橋らへんを歩いてたらすごい揺れた
このまま成増まで歩こうかな

2011年3月11日(金) 15:06
とりあえず中板橋駅放送によると震度5以上の揺れを感知したため東上線止まってるとのこと #Tojo #Tobu

2011年3月11日(金) 15:09
@Cumbest @ppp0mira ご心配ありがとうございます。 今のところ無傷ですー

2011年3月11日(金) 15:17
上板橋-ときわ台間にて 各駅停車停車中 ってまた揺れてるよおおおおおおおおおおおおおおおお http://p.twipple.jp/LJv2k http://p.twipple.jp/WPH6Q

2011年3月11日(金) 15:23
家まで歩くしかねぇ
東京都 池袋から 埼玉県 川越まで

2011年3月11日(金) 15:30
電車に乗ってなくてよかったのかもね
気分で中板橋まで歩こうと思ったらこれだよ

2011年3月11日(金) 15:35
地震Twitterの便利さを知った 連絡を取れるのは今これだけ 携帯の電池がきれたら、後は自宅へ歩くしかない

2011年3月11日(金) 15:36
@popopopopoppie 今上板橋あたりまできちゃってます

2011年3月11日(金) 15:41
RT @relicarchive: 【RT希望】宮城県の人達、停電で大津波警報が出てることを知らないみたいだから、Twitterで拡散RTしまくれば少しは気づく人がいると思う!ほんと、気をつけて。

2011年3月11日(金) 15:43
家族と連絡が取れない みんなバラバラ 無事を祈る

2011年3月11日(金) 15:53
怖いのは嘘のRTの情報をRTしてしまう事
情報発信は早く、そして正確に

2011年3月11日(金) 15:55
東武練馬駅付近なう 列車が来るはずもなく http://p.twipple.jp/SsRbu

2011年3月11日(金) 16:00
東武練馬駅放送より東武東上線運転再開見込み立っていないとのこと #Tojo #Tobu

2011年3月11日(金) 16:01
しばらく離脱 無事で帰ります

2011年3月11日(金) 16:30
風が強くなってきた 電池残量2割 現在成増付近なう

2011年3月11日(金) 16:51
成増のSoftBankショップなう
iPhoneを充電してもらっている間に、お店のiPhoneでツイートしてみたり

2011年3月11日(金) 17:14
充電中

2011年3月11日(金) 18:25
充電終わって成増から出発 家まで後5時間!

2011年3月11日(金) 18:31
埼玉県はいった! http://p.twipple.jp/sqRVe

2011年3月11日(金) 18:46
所持金が無いおれは帰る一択

2011年3月11日(金) 19:04
陸上自衛隊朝霞駐屯地なう
http://p.twipple.jp/9xbS7

2011年3月11日(金) 21:26
みずほ台なう

2011年3月11日(金) 22:11
鶴瀬なう

2011年3月11日(金) 22:16
@stream_pt ありがとーd(^_^o) 必ず帰ります 兄は学校との事

2011年3月11日(金) 23:53
川越市はいったなう!

2011年3月12日(土) 01:41
帰還しました! 10時間(休憩含む)踏破



たまたま少し散歩してて、地震にあって
池袋から川越市まであるいたあの日。
人の優しさを感じたあの日。
備えの大事さを知ったあの日。
ずっと忘れない。忘れちゃいけないあの日。

この震災を語り継いでいくのが私たちの世代の使命なのかもしれません。