1番美味しいシャウエッセンの食べ方

日本ハムファイターズが日本一に輝いた日から食べたかったものがあります。

それは...

f:id:freedom_red:20161031214419j:plain

 

シャウエッセン!!!!!!!!!!

 

 

Twitterで話題になっていたかんたんに美味しく作れる方法で食べてみました。

 

 

f:id:freedom_red:20161031214422j:plain

ああ... 皮がパリっとしていて、食べた瞬間に肉の脂が染み出してくる感じがたまらない。非常に美味しかったです。調理中に皮を破かないところがポイントな気がします。

 

 ちなみにTwitterで出回っている画像は2016年6月18日に放送されたTBS系「ジョブチューン」の映像のキャプチャ。しかも「シャウエッセンの1番美味しい食べ方」として紹介されたわけではなく、「調理時間が短くかつ美味しく仕上がる調理法」として紹介されていたものです。

 

本当にシャウエッセンを1番美味しく食べるコツは3分間ボイルすることだそうで、日本ハムの公式ページがあるほど。

www.nipponham.co.jp

今日は時間がなかったので、かんたんな調理方法を選びました。時間があるときに3分ボイル、やってみようと思います!