前進前進

今夜は徹夜です。論文書きます。頑張ります。

 

日程的な面では追い込まれている状況ですが、

気持ち的な面ではいい意味で追い込まれてはいません。

 

もちろん書き上げなければいけないというプレッシャーはあるんですが、昨年はそれで全く身動きが取れなくなってしまいました。間に合わなかったらどうしようって思ってしまって怯えていたのを思い出します。

 

今はとにかく少しずつでも前に進んでいこうという気持ちで溢れています。間に合わなかったらそのときはその時です。今考えてもどうしようもない事だから今は考えません。

 

今更、プライドなんてありません。とっくのとうに尽き果てています。色んな人に迷惑も沢山かけるでしょう。それはもう諦めました。そこに申し訳なさを感じているのはもう遅い。そういうレベルの人間なんです。

 

終わりに向かって進むのみ。ただただ前進あるのみ。