満員電車でできる学習法

昨日から改めて通勤時間の有効活用法をを考えています。

私は現在電車で通勤しており、往復で約3時間かかります。

通勤中は音楽を聞いたり、Twitterをしたり、ブログを書いたりと主に娯楽に使っています。

 

通勤時間に学習ができれば、相当な学習時間を確保することができます。しかし、電車で必ず座れるとは限らず、カバンから書籍を取り出して読むことは難しい状況です。

 

だから、スマートフォンでできる勉強法が何かないか考えています。

 

科目によって個別のアプリがあるのは知っていますが、できれば様々な分野の学習で汎用的に利用できるアプリが欲しい!!!ご存知の方はご一報ください。

 

まずは自宅であらかじめ学習内容を写真に撮っておいて、見返すことから始めたいと思います。