眠気と会議

夜勤明けなのにあまり眠れず、 今日は一日眠たかったです。

8時間以上眠らないと露骨にパフォーマンスが 落ちるタイプの人間なので、 ショートスリーパーの方が羨ましいです。 (健康の前借りをしてる感じはしますが)

そんな中、今日は上司の方々が不在で普段出ないような会議に代打で参加しました。 元々の知識・経験不足に寝不足も相まって非常に疲れました。 緊張感のある会議で、何度も繰り返し出席している上司の皆様はやっぱり凄いなと思いました。(ちなみに後で上司に聞いたところ20年前は暴力罵声怒号が飛び交っていたらしいです... 今の時代でよかった...)

貪欲に知識を吸収しないと上にはいけないことを痛感したので、 日々の仕事に集中してとにかく手数を多くしていきたいと思います。

そして今日もまたあまり眠れそうになく、 週末まで睡眠負債を引っ張ることになりそうです。 明日をなんとか乗り切ります。