E5系U28編成検測代走&上越線EF64PP12系試運転

今日は夜勤明けに撮影に出かけました。

まずは大宮駅と熊谷駅でイーストアイの代走、

E5系U28編成による本線検測を撮影しました!

f:id:freedom_red:20210113164340j:image
f:id:freedom_red:20210113164345j:image

大宮駅では東北新幹線ホームに入線するなんの変哲もない写真ですが、

上越新幹線に入線し熊谷駅を通過する写真はなかなか貴重ですよね。

これが鉄道写真の面白いところだなと感じます。

 

そしてさらに北上して井野駅でEF64のプッシュプルによる12系の試運転を撮影!

f:id:freedom_red:20210113164630j:image

プッシュプルの列車を久しぶりに撮影した気がします!

同じEF64でも原色釜と茶釜なのが面白いですよね。

しかもEF64 1001は元茶釜の原色釜、EF64 1052は元原色釜の茶釜なのでさらに面白いですね。

 

久しぶりに上越線に出向いて楽しかったです。

10日といい今日といい天候に恵まれてよかったです!