岡山4日目

今日は岡山最終日、といってもすでに兵庫県入りしていました。 播州赤穂に泊まって新幹線を撮影!

念願かなって訪れたのは、岡山~相生にある「大津トンネル」です。 日本で一番有名な新幹線の撮影地ではないでしょうか。

700系ひかりレールスター 岡山~相生

500系 岡山~相生 ※所定「ハローキティ新幹線」運用の代走

923形 ドクターイエロー

今日はドクターイエロー運転日ということで、平日ながらも人が集まるだろうと予想し、 新幹線運行開始の朝6時から12時過ぎまでずーっと撮影していました。 念願のこの場所で、念願のドクターイエロー撮影!代々大満足です。

撮影終了後は昨日ご一緒した方から連絡をいただき、再度網干訓練を撮影しました。

狙い通りの構図でとれた会心の一枚!DD51が客車をけん引する姿はやっぱりかっこいいですね! これで岡山遠征はおしまい。 明日は用事を済ませて帰路につきます。