ひだかウマめぐり ~1日目~

本日は北海道にやってきています!テーマは「ウマ娘」ということで、 ゲーム「ウマ娘 プリティダービー」に登場するキャラクターの等身大パネルや モデルとなった名馬のもとを訪ねてきました。

とかち帯広空港に降り立ち、レンタカーでひだかにあるウマ娘等身大パネルをめぐりつつ、 牧場にも寄り道しようという作戦です。

www.hidaka.pref.hokkaido.lg.jp

【①道の駅 樹海ロード日高 - キタサンブラック(ウマ娘)】

まずはパネル展示されているウマ娘の中で一番好きなキタサンブラックがお出迎え。

【②びらとり温泉ゆから - サイレンススズカダイタクヘリオス(ウマ娘)】

平取は大逃げ2頭の出生地なんですね!

【※Yogibo ヴェルサイユリゾートファーム - タニノギムレット(ウマ娘・馬)】

タニノギムレットウマ娘等身大パネル展示はあるものの、ひだかのパネル展示一覧には記載なし こちらでは馬のほうのタニノギムレットとご対面!柵破壊の形跡もありましたが、人懐っこい馬で好きになりました。

【③旧日高門別駅 - スペシャルウィーク(ウマ娘)】

廃止となった日高本線日高門別駅にはスペシャルウィーク

ビッグレッドファーム - ゴールドシップ(馬)】

ツイートをはばかられる行動を見せつけられ、ゴールドシップの破天荒さを痛感させられました。

【④新冠町レコード館 - トウカイテイオー(ウマ娘)】

【⑤新冠温泉ホテルヒルズ - ナリタブライアン(ウマ娘)】

【⑥新ひだか町観光情報センター(旧静内駅) - ウオッカ(ウマ娘)】

【⑦道の駅 みついし - オグリキャップ(ウマ娘)】

運転の関係もありまとめてツイートしましたが、どの施設でもパネルが大事に扱われていたのが印象的でした。 オグリキャップには芝やセリフの装飾がなされれおり、特に愛を感じました。

【⑧うらかわ優駿ビレッジ AERU - ウイニングチケットテイエムオペラオー(ウマ娘)】

本日のお宿、うらかわ優駿ビレッジ AERUにも2人のパネルが!

大変充実した一日でした。 明日も楽しみたいと思います!