年度初め鉄

昨日は年度初めにさっそく撮り鉄パレオエクスプレスファーストランとカシオペアを撮影してきました。

送り込み、本運転ともに石原駅で撮影しました。 送り込み回送が青デキだったのは予想外でした。

用事を済ませた後はカシオペア紀行の撮影へ。

牽引機はEF81 95号機でした。残存している機関車の中では一番好きなので、 狙える時は極力狙っています。ようやく順光カットを撮影できました。

その後は新幹線で追いかけて白河駅で撮影しました。 1日で2回もカシオペアを撮れると思っていなかったので大満足でした。

外を動き回ったのと、SNS上で様々ないざこざに巻き込まれたので、 だいぶ疲れましたが、今日は1日ゆっくり寝て回復しました。

明日から新しいお仕事が始まるので、頑張っていきたいと思います!