吐き出し

今日は茅原実里さんのYouTubeチャンネル「ミノリズム」に質問動画がアップされました。 その中で先日参加したミノリトラベルであった出来事が話されていたので、自分もXにポストしてみました。

自分自身は規約を読んで参加したうえで、当日のアナウンスなどから 「ミノリトラベルの中にあるイベント中はみのりんの写真撮影不可」という認識だったので、 全面撮影禁止だったと知り若干驚きました。 以前の旅行系イベントはOKだったという話も聞いていたので、なおさら明示してほしかったところです。

「書いてなかったら当たり前じゃん」という意見もちらほら見かけましたが、 昨今はイベント内で撮影可能なこともあったり、過去には撮影可能なイベントが開催されていたこともあったりで 規則として明文化しておかなければならない事項なんじゃないかと思います。 現場によってもマナーが違う(例:地下系のイベントや始球式)ので、 ファン同士で争いが起きないためにも必要なことかなって思います。

写真の関係で別の参加者に不愉快な思いをさせられたので、そのこともポストしちゃいました。 顔も覚えてるので、二度と会いたくはないですが次あったときはガツンと言ってやろうと思います。