静岡おでん旅

ちょっと前から静岡の「おでん」が食べたくなっていたので、兄と友人を誘って遊びに行ってきました。

高速道路から見る富士山があまりにもきれいだったので、 河口湖に寄り道しました。

久しぶりの新倉富士浅間神社、人が非常に多くて大変でしたが、良い景色でした。

朝霧高原を経由して、富士宮でやきそばをいただきました! 初富士宮やきそば、おいしかったです。

途中、なんぶの湯で温泉につかって休憩。 小腹が空いたところで、旅の目的のおでんを食べに向かいます。

黒い出汁が特徴の静岡おでん、最高でした。 前回食べたのは飲み屋さんでしたが、今回は駄菓子屋さんのおでん。 地域に密着してる感じが良かったです。大変おいしかったです。

カロリー的にも余裕があったので「さわやか」初めもしてきました。 きざみわさびトッピング、オススメです。

結果的にカロリーを抑えつつ、たくさんの静岡グルメと 温泉と写真を堪能できた良い1日でした。 明日からまた頑張ります。