現状維持

今日は前期の成績発表がありました。
学年1位を維持することが出来ました!

現状維持することは本当に大変なことなんだと、
昨日、サマドリのライブレポートを書き記して感じていたわけですが、
今日も改めて痛感しました。

前期は、現場実習等があり授業に遅れる一方でした。
それなのに努力を怠った結果、テスト直前にかなりの苦しみを味わいました。
順位は維持できましたが成績は若干落ちていたので、後期はもっと頑張らなくてはいけないなと思います。

さてさて、今日からタスク管理というものを始めてみました。
これで、今日やらないといけないことは何かをチェックできます。

今何をすべきかを考えて生活できる大人になりたいと思います!