ネガティブループとじたばた

あんまり寝れなくて朝からネガティブ思考に陥ってました。指導教員の言葉がナイフの様に突き刺さり、自分を責め続けました。

今迄何で研究に取り組んで来なかったのか、これ以上頑張れないんじゃないか、そんなことを思いながら過ごしました。

どんどんネガティブ思考に陥っていく自分が嫌になってネガティブになっていく感じ。自分で自分を追い詰めていました。

 

それでも友人、後輩、そして兄貴に励まされて少しポジティブな気持ちになれました。特に「ここで逃げたら後悔する事になる」という言葉が重くて、頭をガツンと殴られた様で、涙が出たし、目が覚めました。

 

どんな結果になるかは分からないけど、今現状僕にできることは続けること、前を向いて進んで行く事だけなんだと、改めて再確認。

 

もう後ろを向いたら取り返しのつかないところまで来ていて、 怖くてもしんどくても前へ行くしかない。あと僅かしかない時間、前だけ見て苦しんでもがこうと思います。

 

励ましてくれた皆さん、本当にありがとうございました。