Aqoursと沼津と私

今日は更新を止めていた半年前の記事から少しずつ前の記事を読んでいました。 そして今の自分と違うところを探していました。 そこで気づいたことを書き留めておこうと思います。

ラブライブ!サンシャイン!!が大好きだ!

この半年で明確に変わったこと、それは「ラブライブ!サンシャイン!!」が大好きになったこと! その鍵になったのは4月の聖地巡礼でした。今回はその時の写真をアップしたいと思います。

桜と太陽と学校

f:id:freedom_red:20190731231848j:plain
2019.4.6 静岡県沼津市 長井崎中学校にて

この旅行でのお気に入りの一枚です。ラブライブ!サンシャイン!!の作中で登場する浦の星女学院のモデルとなった沼津市立長井崎中学校。桜と西からさす太陽と校門が閉まった学校は本当に作中に出てきた姿のままで、急に作品の中に自分が引き込まれる感覚に陥りました。

高海千歌の家

f:id:freedom_red:20190731231413j:plain
2019.4.6 静岡県沼津市 安田屋旅館さんにて
その日は高海千歌というキャラクターの自宅のモデルとなった安田屋旅館さんに宿泊しました。

f:id:freedom_red:20190731231552j:plain
2019.4.6 安田屋旅館さんの部屋から

沼津内浦は以前から何度も訪れたことのある場所でしたが、安田屋旅館さんの部屋から三津浜を眺めてしばし絶句していました。 学校で作品の中に引き込まれたからこそ味わえた感動がそこありました。3ヶ月経った今でも未だに忘れられません。

夜の三津浜

f:id:freedom_red:20190731230427j:plain
2019.4.6 静岡県沼津市 三津浜にて
食事やお風呂を堪能した後に、旅館の前にある三津浜に行きました。ここはラブライブ!サンシャイン!!そしてAqoursの物語の始まった大事な場所です。海の音を聞きながら、アニメの中の思い出に浸っていました。

沼津は良いところ!

写真はいかがだったでしょうか。 沼津はご飯も美味しくて、景色も良くて、楽しいところです。 アニメを見た方は是非一度訪れて欲しいと思います!