花咲くいろは

昨晩から今日にかけてアニメ「花咲くいろは」を一気見しました。

2011年にP.A.WORKSさんが手掛けた「北陸青春三部作」にして「お仕事シリーズ」の作品でもあります。

昨年のnano.RIPEさんのフリーライブを観に行きましたが、 元々nano.RIPEさんを好きになったきっかけが、 「ハナノイロ」や「面影ワープ」、「影踏み」といった「花咲くいろは」で使用された楽曲を ライブで聴いたことだったんです。

他にもなにかと色んなことのタイミングがよかったので年末年始には必ず見ようと決めていた作品でした。

「青春」でありながら「仕事」なのが自分にはとても新鮮でした。 きっと学生時代に見ていたらまた違った印象だったかもしれません。

それから主人公の緒花の仕事への熱量が凄かったです。本人は「輝きたい」といっていましたが、すでに眩し過ぎて目が眩みました。緒花のような熱い気持ちで仕事に取り組めたら素敵だなって思いました。

なんとなくですが来週から始まる自分もお仕事を頑張れそうな気がしています。 ありがとう緒花、ありがとう喜翆荘。