劇場版「SHIROBAKO」

今日は立川シネマシティで劇場版「SHIROBAKO」を観てきました!しかも極音上映をスクリーンど真ん中の席で堪能してきました!!!

ガルパンやユーフォの上映時によく耳にした「極音上映」、これがSHIROBAKOでどのように活かされるのか楽しみにしいましたが、作中で多分に活かされていました!fhánaが担当したED「星をあつめて」もとても良い音響で聴くことができて大満足でした。

ストーリーもTVシリーズから4年後の武蔵野アニメーションを描いており、こういう始まりかたをするのか、こう展開されていくのか、と感心しっぱなしでした。

誰もが悪戦苦闘しながら前に進んでいることを描いていて、何もできていないことに苛立つ自分や何かに挑戦して苦しんでいる自分を肯定してくれる作品で、もっと頑張ろう、もっと苦しもうという明日への活力を貰いました。

今年に入って観た「花咲くいろは」や「SHIROBAKO」を通して離れかけていたアニメの良さを改めて感じました。 今年は観たいと思っている作品をどんどん観ていきたいと思います!