夢の先なんて 見たくもないから

アニメ「SHIROBAKO」を会社の先輩からおすすめしていただき試聴を始めました。

年末年始に観た「花咲くいろは」に続く「働く女の子シリーズ」な訳ですが、やっぱりアニメを見ながら「働くとは何か」を考えさせられています。

実は幼い頃の自分の夢って既に叶ってしまっているんです。今働いている会社が正にかなえたかった夢そのものなので、十分に満足しています。

逆を言うと今は想像してなかった夢の先に自分が立っているということに気がつきました。 現状にそこそこ満足していて、「次に何がしたい?」って気持ちをどこかに置いてきていたような気がしました。

多分しばらく答えは出ないだろうけれど、悩むことが自分には必要なんじゃないかと思っています。そのためにも今目の前にある未来に全力でぶつかっていこうと決心した夜でした。