fhána Cipher Live Tour 2022 名古屋振替公演

本日はfhánaのCipher Live Tour 2022 名古屋の振替公演 昼の部・夜の部共に参加してきました。

 

f:id:freedom_red:20230129234740j:image

 

本来は2022年7月31日に開催される予定だったこのライブ、結果的には半年ぶりに延期となった訳ですが、このタイミングでの開催だったことで、開演直前の14:00ごろに声出しが解禁であることが公式から告知されました。ギリギリまでリーダーの佐藤さんが掛け合ってくださったことで実現したまさに奇跡のような出来事でした。

 

声出しが解禁されたことによって、コロナ禍で発表された沢山の楽曲(例えば「愛のシュプリーム!」)が「完成」した瞬間に立ち会うことができました。感無量です。ライブってこんなに楽しかったんだと、久しぶりに感じることができました。

 

そして本公演はギターのwagaさん脱退前のラストライブ。このタイミングに声出しが間に合ったことも奇跡でした。

 

公演を観て改めて素晴らしいバンドだなと再確認することができました。wagaさんは離れてしまいますが、これからもfhána、そしてwagaさんを応援していきたいと思います。

 

本日は本当にありがとうございました。