SNS断食を始めてみて

SNS断食を始めてみたわけですが、初日に強く感じたのは、時間が有効活用できるようになったことです。

就寝前や寝起きになんとなくSNSを見て時間を無駄に使っていたことに気付かされました。 また、電車の中でSNSをしていた時間にスケジュールの確認や勉強をするようになりました。

SNSにはSNSの良さがあって、すべてが無駄な事だとは思いませんが、意味もなく時間を浪費していたことは間違いなさそうです。

その反面、トレンドが分からないことややSNSで繋がっている友人と疎遠になりそうなことが怖くて、ちょこちょこTwitterを開いてしまう時もありました。

結構寂しいのでこのブログを見た人はLINEorコメントをしてくれると嬉しいです。(突然のかまってちゃん)

今のところSNS断食はプラスに作用している気がします。 引き続きやっていきたいと思います。