在宅勤務用 ディスプレイ&モニタ メモ

自宅を在宅勤務仕様にするために日々工夫をしていますが、思っていることが2つ。

  1. 昇降デスクほしい & 大きいデスクほしい
  2. デュアルディスプレイしたい or 大きなディスプレイがほしい

とりあえず購入するかは別として、買いたい商品をメモしておきます。

1. デスク

デスク

とにかく安く済ませるならIKEAがよさそうです。 120cm * 60cm ¥ 3,499 www.ikea.com

150cm * 75cm ¥ 5,499 www.ikea.com

昇降デスク

昇降デスクで安く済ませるなら flexispot にIKEAの天板でしょうか。 *脚 コスパはE1が最もよさそうです。

高さメモリ機能のあるE3も候補です。

*天板 120cm * 60cm ¥ 1,999 www.ikea.com

150cm * 75cm ¥ 3,999 www.ikea.com

2. ディスプレイ

いろいろ検討してみたんですが、デュアルディスプレイの場合は横幅が 大型ディスプレイの場合奥行きが足りなくなるので、デスクの買い替えがほぼ必須。

デュアルディスプレイ

  • 無難に同型
  • 縦型考慮で19:10

大型ディスプレイ

4画面同時に表示可能な機種。

以上。収入と相談でアップグレードしていきます。