西武多摩川線

今日はGW最終日、お家から全く出ないで動かないのも体に悪そうなので お散歩がてら西武多摩川線を撮影しました。

現在、西武多摩川線には新101系が4編成おり、 塗装の内訳はレッド(赤電)が1編成、ブルー(近江鉄道色)が1編成、 イエロー(ツートン)が2編成となっています。

日中は3編成12分ヘッドで運行されており今日はイエローが1本お休みだったので 三色バラバラで運転していました。

f:id:freedom_red:20200506231543j:plainf:id:freedom_red:20200506231556j:plainf:id:freedom_red:20200506231612j:plain

武蔵境駅をでてちょうど高架から降りてくるところで撮影しました。 狙ってみたいカットだったので撮れて良かったです。

その後は雨が降りそうだったので、武蔵境駅で撮影。

f:id:freedom_red:20200506231631j:plainf:id:freedom_red:20200506231655j:plainf:id:freedom_red:20200506231713j:plain

30分程度で全編成が一回り撮影できるので、効率がとても良かったです。

コロナウイルスの影響で運動量が落ちているので、 三密を避けながらできる限り散歩していきたいと思います。