今見るべきBUMP OF CHICKENのMVはこれだ!

f:id:freedom_red:20171009211302j:plain
PATHFINDER (2017 10 09 ECOPA ARENA)
2017年から2018年にかけて行われたBUMP OF CHICKENのライブツアー 「BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER」の 最終公演*1であるさいたまスーパーアリーナ公演(2日目)のライブ映像と 今までにYoutubeにアップロードされていなかったミュージックビデオ(MV)がなんと22作も公開されました。

natalie.mu

BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER」は必見

youtu.be

BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER」は期間限定公開で、まるっとBUMPのライブの魅力を味わうことができるので必見です。 特にこのPATHFINDERツアーは過去の楽曲から最新の楽曲までバランスよくセットリストに取り入れられているので、どの世代のファンの方でも楽しめます。 ぜひお早めにご覧ください!

今見るべき BUMP OF CHICKEN の MV はこれだ!

全部 と言いたいところなんですが、22作も一気に見るのは流石に大変だと思うで、 個人的に楽曲・映像としておすすめしたいMVを3つほどご紹介したいと思います。

メジャーデビューシングル「ダイヤモンド」

youtu.be

まずは「ダイヤモンド」です。 なんといってもメジャーデビューしたてのBUMP OF CHICKENを観られるのが魅力です。 個人的にはメンバーが少しずつ集まってくる演出が好きです! ロケ地は足尾銅山です。

長い旅路の果てにたどり着いた「ロストマン

youtu.be

作詞に9か月という大スランプを乗り越えて作られた「ロストマン*2は、 そのスランプの影響もあってか、ボーカルの藤原さんが珍しく金髪です。 金髪でもかっこいい藤原さんをぜひ目に焼き付けてください。 また、ベースの直井さんも赤髪でとても素敵です。 撮影地は伊豆大島の裏砂漠です。

あの人が出演している「涙のふるさと」

youtu.be

ロッテのお菓子「エアーズ」のCMに起用された涙のふるさとは、そのCMに出演していた女優 堀北真希さんがMVにも出演しています。 そして、このPVは後に「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズなどでタッグを組むこととなる山崎貴さんが監督をしています。 また、BUMPのメンバーが学生服を着ている貴重な映像でもあります。 撮影地は多摩市立西落合中学校*3です。

どのPVも見てほしい

個人的に好きなPVを3つ紹介しましたが、 どの楽曲のどのPVも素敵なものがそろっているので、 冒頭でもお伝えしましたが、是非ともすべてのPVを見ていただけたらと思います!

*1:ただしボーカルの藤原さんがインフルエンザのために福岡公演が延期となっており、最終公演の後に福岡公演が行われた

*2:両A面シングルのsailing dayも同様

*3:現在は廃校、現:多摩市立図書館 本館